

ドミニカ共和国の優勝賞金は、340万ドル:約3億2300万円

さて、WBCも終わり、ベストナインも発表され、気になるのは、そうですね、WBC優勝賞金ですね。


ドミニカ共和国が、優勝しましたが、ゲットした額は、340万ドル(約3億2300万円)だそうです。


これが多いのか少ないのか良く分かりませんが、サッカーのワールドカップで優勝するといくらもらえるのかと比べればいいのかもしれないけど、WBCの場合は、試合数が少ないから、売り上げ的に、そんなにあるのかな~って思いますが。


まぁ、ほとんどが日本の企業が、スポンサーとなっているんでしょうけど。


それなら、もう少しスポンサーサイドから、WBCに対するルール改正をせまってもいいかもしれないけど。

続きを読む »


テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

Tag : ドミニカ共和国 WBC


野球開幕

プロ野球もすでに開幕を迎えましたね。


チームによっては、節電対策などで頭を悩ませているチームもあるようです。


そんな中話題が先行してしまっている斉藤祐樹が、先発をしました。


結果は?


失点はしましたが、なんと新人でプロ初の勝利を手にしたのです。

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 斉藤祐樹 福井 新人王


アマ側ワールドカップでプロに選手派遣を要請

アマ側が、プロにこんな要請をしたいた。それは・・・


国際野球連盟主催のワールドカップで、プロ選手を派遣して欲しいと。


う~ん、全員アマでやるべきだと思いますが。


あまりプロに力を借りていると、アマの力が弱くなりますしね。


モチベーションも下がってくると思うので。

続きを読む »

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : ワールドカップ アマ側


プロとアマ練習試合解禁へ

ついに、プロとアマの練習試合が解禁になるようです。


アマといっても、大学生のみ?


高校生は対象外に。


プロ側としてのメリットは少ないと思いますが、アマはかなり譲歩したということでしょうか。

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 大学 練習試合


各チーム新人の自主トレ始まる

新シーズンへ向けて、各チームが自主トレに入っている。


特に話題なのが、日本ハムの斉藤祐樹が連日話題をさらっている。


前にも書いたが、記念は大学生とプロとの差がかなり開いている。


これはどらうふと1位で指名された選手がそれほど活躍をしていないことでもわかると思う。


慶大からヤクルトへ1位で入った加藤の名前をさっぱり聞かない。1年目1軍で少し投げていた思うが、その後は泣かず飛ばずなのだろう。

続きを読む »

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : 斉藤祐樹


