

WBC原監督の背番号決定、背番号は83!

さてWBCではいろいろと問題が噴出していますが、これも解決されるでしょう。というかコミッショナーが力を発揮して解決してもらいたいものです。


タイトルどおり今日はついにWBC原監督の背番号が決定したと言う話題です。


原監督の背番号は「83」=WBC日本代表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000066-jij-spo

続きを読む »


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC 原監督 監督背番号 83 イチロー


松井秀喜WBCへ出れない・・・

さてWBCの4番として期待されていた松井秀喜ですが、どうやらキャッシュマンGMにより、WBCへ出さないと。


これは新ルールによるものです。


松井秀喜自信も出たかったようですが、これで一度も国際舞台を経験することなく、そして日本代表として背負うことなく松井秀喜は消えました。。。


松井秀、WBC出場断念=左ひざの回復が間に合わず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000065-jij-spo

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 松井秀喜 原監督 原ジャパン WBC イチロー 小笠原 ガッツ サムライ 侍ジャパン 4番


WBCメジャーは全員出場の意思ありと!

WBC選手選考ですが、メジャーは全員出場の意思があるようです。ということは松井秀喜も。


松井の場合は、GMがオーケーを出さないといけないみたいですが。そんな既定があるようです。


<WBC>国内で複数の辞退者 メジャーは全員出場の意思

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000119-mai-base

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC 松井秀喜 メジャー 暫定代表候補


松井はWBCに出る?

ヤンキースの松井秀喜選手が、自信としてはWBCに出たいと言っているようです。それはわかりますよね。


それとそういっておかないといけないでしょうね。また出ないと松井の価値が半減しますし。


前回自信の都合でしたが、今回は怪我。それで自体となる?


松井激白 WBC「出たい」…GM「絶対無理」も左ひざ順調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000250-sph-base

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC 原監督 松井秀喜 日本代表


原ジャパン候補選手の予想メジャー編

今日は原ジャパンの候補選手最終です。メジャー編です。


しかし、昨日メジャーを含めた発表があったようですが、まだ実際には出ていないようです。


数名の名前が漏れているのですが。^^;


WBC初戦は中国 愛称はサムライ・ジャパン 松井秀らリストアップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000572-san-base

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 原ジャパン WBC 候補選手 メジャー 松井秀喜 イチロー サムライ・ジャパン


原ジャパンパ・リーグ候補選手予想

今日は原ジャパン候補選手パ・リーグ編です。


おそらく先発はパ中心となるはずなので、力のある選手が選出されてくるかと思います。


WBC予選で3試合ですか。だいたい決まっているかと思いますが。

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 原監督 WBC 候補選手


原ジャパン代表予想メンバーセ・リーグ編

さて昨日に続いて原ジャパンの予想メンバーを挙げて行きたいと思います。


今日は昨日の西武と巨人以外、そしてセ・リーグからです。


多めに選出されるとは思いますが。

続きを読む »

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : 原ジャパン 候補選手予想 セ・リーグ


原ジャパン予想メンバーを考える

さて日本シリーズも終了しましたね。これでやっとWBCのメンバーを選考することができます。


その前に昨日書いたコーチ陣ですが、少し気になる点もあります。まずはなぜ中日系のが多いのか?それに山田さんを嫌いな選手はいないだろうか?監督の時にいざこざが合った人もいるでしょうからね。


ヘッドは誰なのかなども気になるのですが、まぁそのうちさらに詳しいことが発表されるでしょう。

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC 原ジャパン 巨人 西武 細川 小笠原 阿部 鈴木 木村 越智


WBCコーチ決まる!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の代表コーチが決まりました。


では一体誰が確定となっているのかをご紹介。


原辰徳 が選んだコーチは。まずは、元西武ライオンズ監督の伊東勤さん、元中日監督の山田久志さんなどがまず確定しました。


原ジャパン組閣確定!6人にWBCコーチ要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000000-spn-spo

続きを読む »

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC ワールドベースボールクラシック 原辰徳 緒方耕一 篠塚和典 山田久志 伊東勤 与田剛 高代延博


巨人原監督WBCの監督へ

第2回WBC(ワールドベースボールクラシック)日本代表監督に就任したのが、現巨人監督の原辰徳(はらたつのり)氏である。


この監督人事でかなりの時間を掛けてしまいました。星野氏が既定路線としてありましたが、日本のファンの反感などによりこれが頓挫しました。


監督の人選などでノムさんが、星野で決まりみたいなことを言ったのがきっかけでもありますが。


目指せ世界一!感動頼むぞ!原ジャパン誕生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000034-sanspo-base

続きを読む »

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC 原監督 日本代表監督 原辰徳 ワールドベースボールクラシック


