スポンサーサイト


日本、準決勝の相手は・・・プエルトリコに決定!

2次ラウンド2組中に決定戦が、終わりました。この結果、日本の対戦相手が、決まりました。


ドミニカ-0プエルトリコ


なんとドミニカは、負けなしで、準決勝へ進むことになりました。これは、史上初のことかな?


できれば、準決勝で、ドミニカと戦いたかったところですが、プエルトリコとなったので、打線的には、少し落ちるとは思いますが、強敵には間違いありません。


アメリカが、去った今、メジャー選手が居るチームに勝利することは、非常に大事となってきました。


日本の力を示すには、メジャー選手の居るチームを叩きのめすことが必要ですからね。

次回大会も念頭に入れると、勝って、決勝へ進みたい。


プエルトリコ戦は、先発は、前田となりましたね。スコラーもしっかりとデータを取っているかと思うので、首脳陣が、どういった戦いを選択するのか、非常に楽しみにとなって来ました。


準決勝は、18日の10時ごろだったかと思います。


日本だと、ほとんどの人が観る事ができない時間帯です。


準決勝もう一試合は、ドミニカ-オランダです。


こちらは、力的にドミニカが抜け出ているので、おそらくドミニカが出てくるものと思われます。となると、7戦全勝で勝ち上がってくることになりますが、これも史上初です。


と言っても、オランダもバレンティンがスタメン復帰するとの話もあるので、ただでは終わらないと思いますが。キューバを破った実力を出し切れば、あるいは?


日本は、準決勝は、調子の良い選手が、中心でスタメンを組んでくるでしょうから、早めに先制点を取り、試合をコントロールしたい。終盤の系統が、カギを握ることになるでしょう。


あとは、試合の流れを変える、代打や代走が、さらなる価値を生み出すことにもなりそうです。


日本、準決勝の相手はプエルトリコ!ロマン見殺し/WBC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000509-sanspo-base

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

Tag : ドミニカ プエルトリコ WBC


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

