スポンサーサイト


WBCコーチ決まる!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の代表コーチが決まりました。


では一体誰が確定となっているのかをご紹介。


原辰徳 が選んだコーチは。まずは、元西武ライオンズ監督の伊東勤さん、元中日監督の山田久志さんなどがまず確定しました。


原ジャパン組閣確定!6人にWBCコーチ要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000000-spn-spo

その他のコーチ陣は、前中日コーチの高代延博さん、元中日などの与田剛さん、現巨人の篠塚和典さんと緒方耕一さんとなりました。


コーチは全部で6人のようです。


さてこの陣容でどのような選手を選ぶのかも期待があるわけですが、問題は国際経験に乏しいと言うことではないかと思いますが。


敵地で飲まれないということが大切になってきます。


現在はまだ、日本シリーズの真っ只中ということでコーチのみとなっていますが。ただ中にはフライングしてWBCに出たいと言うことを表明する選手も数名いましたが、意気込みは買いますが、まだシーズンが終了してません。


またユニホームなどは変更があるのかなど気になるところもありますが。個人的に篠塚さんには6をつけてもらいたいかなと思いますが。^^


もしかして監督が、8をつけたりして?


背番号の問題も多分出てくるのかと思いますが。それは今後の楽しみと言うことで。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC ワールドベースボールクラシック 原辰徳 緒方耕一 篠塚和典 山田久志 伊東勤 与田剛 高代延博


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

