

WBC各国代表発表される!

WBCの各国の代表が発表されましたね。一体どんなメンバーが出てくるのか?


まずは韓国が気になるところですが、正直誰だか分かりません。^^;


どうやら大リーガーもいるようですが。


<WBC>米は全員大リーガー 出場国・地域のメンバー発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000025-mai-base

あとは台湾ですが、台湾は打撃が余り強くないので、いかにして先発をとらえていくかでしょうか。


台湾と韓国はひょっとしたら台湾が勝つかも知れません。


さてアメリカ代表は全員メジャーだとか。そしてドミニカですが、例のステロイド使用を白状したA・ロッドがドミニカ代表として出場する予定だそうですが、実は、これも確定していないようです。3月1日表明するようですが。


というか数日前に表明するんですね、それでチームとして成り立つのでしょうか?


確かに力はあってもまとまりにかけるチームでは、優勝はほど遠いでしょうね。


地の利みたいのがありますから、それをいかすということでしょうか。大リーガーなら。


出場選手情報はこちらから。テレビドガッチ

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : ドガッチ ドミニカ アメリカ 台湾 韓国 大リーガー


コメント

No title

ドラファンとしては、WBC不参加申し訳ないと
思いますが(とはいっても、候補者は森野くらい)

アメリカは強いと思いますよ。地の利というか、審判という10人目のアメリカ選手が協力にサポートするはずなので。

Re: No title

> ドラファンとしては、WBC不参加申し訳ないと
> 思いますが(とはいっても、候補者は森野くらい)
>
> アメリカは強いと思いますよ。地の利というか、審判という10人目のアメリカ選手が協力にサポートするはずなので。

初めまして。

森野も北京で状態が良くなかったように見えましたが。

中日は、浅尾に声が掛かっていたようですが?
彼がOKと言っていれば面白い存在だったと思いますよ。

アメリカは、選手選抜に苦労したようですね。^^;

日本がつけ入る隙があるのは、彼らがプライドが高いということですね。
前回もそんな感じでまとまりがかけていたようですしね。
それと国際大会ですから、普段と違った緊張が必ずあるはずですよ。

それを経験しているのとそうでないのとの差も出るかもしれないですね。

審判は今回は、アジアからも選出されているようなので、前回とは少しは違うと期待したいですね。^^

とにかく日本代表を応援しましょう!

連覇を信じて!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

