スポンサーサイト


巨人戦にも苦戦、侍達は奮い立てるのか?

昨日の巨人との最後の強化試合がなかなか点を取れない試合となりました。


先発の杉内がインコースの球をアルフォンゾに一発を打たれて先制された。あれはちょっとあまい、あとボール二つ上にだと詰まっていたと思うが。


日本代表、巨人にサヨナラ勝ち=イチローは5打数無安打-WBC強化試合【WBC】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000079-jij-spo

さてスタメンががらりと変わりました。


不調のイチローが1番そして村田4番というオーダーに。また片岡と内川がスタメン起用。


イチローがチャンスで点を取れないという展開があったので、このまま1番というのもあれでしょうね。思いきって2番とか。


チャンスでは今打てそうにないので。アメリカへ行ったら環境が変わるので、少しは期待できるとは思いますが。日本を離れすぎたのが影響しているのか?


昨日はクリンナップが機能がしなかったのが最大の要因ですが。1点勝負となる試合が多くなると思うので、まずは先制点をどのようにして獲っていくのかが大事となってきますね。


巨人打線は、途中からレベルが落ちていたので、巨人はなかなか点を獲るのは難しかったでしょうけども。投手も後半は質が落ちていたので、そのチーム相手に点がとれないかったというのも。最後は暴投で決まったようですが。


どうせならタイブレークを導入してくれれば良かったのに、いい練習の場だと思ったが。


またどうやら松坂に故障が発見?されたようですが、一体?


2戦目の先発に不安を残しましたね。


投球自体は前回よりも良かったみたいですが。脚の具合が気になります。


投球制限がかなり松坂を苦しめているのか。


球数が確か70までだったかと思いますが、その他にもいろいろ制限があり監督は大変ですよ。球数との勝負となりますからね。多分今の状態だと3回持つかどうかですね。


あとは継投をしていくことになりますが、中継ぎにもあるので、これまた大変です。


中国戦ではできるだけ少ない投手で勝ってもらいたいものですが。


ダルが5回いや6回は行ってくれないと。無理かな今の状態では。


課題は、先発の回数と、打線が機能するのかということですね。機能しない場合は、いかにして守り勝ちをするかということになりますが。守備の意識を高くしないとまたコケますね。


岩村と村田を外してでも、井口を入れておくべきだったのではと思いますが。


右の好打者が不足しているのがどこまで影響してくるのか、左投手の時にそのことがわかりますね。


対抗手段は、片岡の足しかないですが。


今ルールをちらっと見たら、コールドもあるようですね。中国戦はコールド勝ちも視野にいれながらということが出来るかどうか。


開幕まであと3日ですか。その日までにどのような調整ができのかというのが鍵となりますが。ミーティングの必要性があるのではないかと感じています。選手どうしでも積極に話し合って打開策を見つけて欲しい。


まずは1次ラウンドトップで通過に向けて。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC イチロー 1次ラウンド 片岡 内川 巨人 強化試合


コメント

今日のスタメン

今日の中国戦のスタメンの予想・・・
一番ライト イチロー
二番ショート 川崎
三番レフト 青木
四番サード 村田
五番DH 稲葉
六番ファースト 小笠原
七番センター 福留
八番キャッチャー 城島
九番セカンド 岩村
以上
代打起用するとしたら
内川、中島
キャッチャー要員
阿部
ほかにもコメントクダサーイ(^_^)/

Re: 今日のスタメン

> 今日の中国戦のスタメンの予想・・・
> 一番ライト イチロー
> 二番ショート 川崎
> 三番レフト 青木
> 四番サード 村田
> 五番DH 稲葉
> 六番ファースト 小笠原
> 七番センター 福留
> 八番キャッチャー 城島
> 九番セカンド 岩村
> 以上
> 代打起用するとしたら
> 内川、中島
> キャッチャー要員
> 阿部
> ほかにもコメントクダサーイ(^_^)/


初めまして、日本代表同好会さん


若干違ったようですが。^^;

打線が機能してくれないとかなり辛い試合が続きそうですね。
監督も頭が痛いでしょうね。
カンフル剤が必要なのか?

それかラッキーボーイの登場を待つしかないかもしれないですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

