

原ジャパン候補選手の予想メジャー編

今日は原ジャパンの候補選手最終です。メジャー編です。


しかし、昨日メジャーを含めた発表があったようですが、まだ実際には出ていないようです。


数名の名前が漏れているのですが。^^;


WBC初戦は中国 愛称はサムライ・ジャパン 松井秀らリストアップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000572-san-base

ということでお構い無しに予想してきましょう。^^/


では『投手』から。


松坂・黒田・斉藤・小林・薮田


『野手』

松井(秀)・松井(カズ)・井口・岩村・城島・イチロー・福留・田口


だいたいアメリカにいる選手はえらばれているのではないかと思いますが。


田口を是非選んでもらいたいんですよね。メジャーでレギュラーではありませんが、長く居ることができる秘訣などを他の選手に伝えて欲しいなと。まぁ実際にはスタメンではなくて、ベンチでチームを盛り上げてくれるムードメーカー的な存在としてもいいのではと思います。辛い経験をしているからこそ、それとワールドチャンピオンも2度輝いているので、その経験も活かせるのではと思いますが。


他にはチームリーダーとして、イチローとなりますが、これは文句はありませんが。問題は自分のことに集中している松井秀喜の方ですね。どうやら候補に入っているようですが、今回も自分を優先するのか?これがかぎと鍵ってきます。


出場をしてもらいたいから、原監督を選出した面もあるでしょ。原監督には、松井も恩義があるわけですからね。


それ以上に使えるのかっていう問題がありますが、もし出てもDHとなることは確実でしょうけども。


4番を松井で行くのかそれと違う選手にするのかでチーム編成が大きく変わってきます。松井の返答次第ですが。どのようにチームに影響してくるか。


内野に関しては、ほぼメジャー組みになるかと思いますが。カズオも原さんが好きなわけですからね、これが一緒に出来る最後のチャンスと思っているでしょう。


あとは、最大の難題として、捕手です。城島とすんなりいくとは思いません。おそらく今の状態だと矢野が正捕手となる可能性が高いです。


個人的には、斉藤がメジャーで抑えとしてアレだけ活躍するとは思っていませんでしたので、うれしい誤算です。これは最後を任せることが出来る唯一の選手ではないでしょうか。


松坂が先発のエースとなり、黒田は中継ぎで投げることになるでしょうね。


ただそれにしても打者は、左が多くなる可能性があるので、そのためにも田口という選択肢も外せないわけですね。


本来なら、多村も選出したいところですが、怪我に弱すぎるのが選ぶことが出来ない理由です。


正式な発表まではまだあるみたいなので、あと少し予想を楽しむとしましょう。^^


原ジャパンの愛称も決まったようです。


サムライ・ジャパン!

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 原ジャパン WBC 候補選手 メジャー 松井秀喜 イチロー サムライ・ジャパン


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

