

沢村栄治と沢村賞

今日は直接的には原ジャパンには関係ないですが、日本を代表する選手である、沢村栄治さんです。


これは、トロフィーを観に行ったときに撮ったものです。


沢村栄治さんといえば、賞に名前が付いてるほどの方ですね。あの沢村賞は彼の功績からつけられたかと思いますが。


沢村栄治


あのダルビッシュうが唯一こだわる賞?だったかと思いますが。


昨年(2009年)は西武の涌井秀章投手がもらえいましたね。


賞をもらうには、条件があります。



  • 登板試合数:25試合以上

  • 完投試合数:10試合以上

  • 勝利数:15勝以上

  • 防御率:2.50以下

  • 勝率:6割以上

  • 投球回数:200イニング以上

  • 奪三振:150個以上


この7項目があります。


テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : 佐村栄治 涌井秀章 沢村賞


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

