

野球の五輪復活のためにプロとアマで協力

さて、野球が次回からオリンピックで開催されないことになっていますが。そこでアマ側がプロ側と会談へ。


そこで野球復活のために、協力していくことで一致したみたいです。


う~んどうなのかな。

オリンピックをとるかWBCを取るかってことになると思うけど。重なった場合どうなるんだ?


まぁ重ならないとは思うけど。


それに、プロに要請する前に、プロアマ規定の改正をするのが先だろう。


プロ選手が自分の子供にも教えることが出来るようにしたほうが、まず良いと思うが。まぁ自分の子供だけじゃないけど、そういったことを改善してから、そして、お願いするのが筋のような気がする。


オリンピックは、プロにとってはかなりの負担になるし、アマで十分だと思う。


今は野球の裾野を広げるためにも、プロがアマなどをすぐに指導できるようにした方が、子供ももっとよろこぶだろう。


そっちの方がプロとの距離を縮められて、プロの試合の観客動員にも貢献してくれると思うのだが。



野球の五輪復活へ協力を=JOCとNPB

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000184-jij-spo

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : オリンピック WBC


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

