スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBCメジャーは全員出場の意思ありと!

WBC選手選考ですが、メジャーは全員出場の意思があるようです。ということは松井秀喜も。


松井の場合は、GMがオーケーを出さないといけないみたいですが。そんな既定があるようです。


<WBC>国内で複数の辞退者 メジャーは全員出場の意思

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000119-mai-base

さてここで問題があります。実は最強メンバーでWBCへ挑むはずか、この計画が頓挫しそうだと。それはある1球団だけが選手を派遣することを嫌がっているようです。


原監督も不快感を示しているようですが。


問題のあるチームのオーナーがけが人は出しませんとか言ってるようですが。けが人でなくても出さないようです。


仮にその球団だけ出さないと言うのならそれはそれでかまわないと思いますが、それだけ球界に貢献したくないということを表明したことになりますからね。


オーナーなら選手を派遣するのに賛成すると思いますけどね。なぜ派遣するといいのかそれは。活躍すれば、名前が売れるわけですよ。一躍全国区だけではありません。世界です。このことを間違って認識しているのでしょう。チームの宣伝としても出す意味はあるわけですよ。


それでシーズンで活躍できなくなるから出さないと言うのでは、一地方球団で終わるってことになります。


ニッチで攻めるならそれもいいでしょう。しかし経済的理由でもメリットが出てくると思われますが。活躍すれば日本で名が知れ渡ることになるし、選手としてはもしかしたらメジャーで活躍できるチャンスがもらえるかもなど。


まぁこういうことを言っても球団自身の考えを変える気はないと思いますが。


おそらくこのまま誰も選出されることなく、準備万端で開幕を迎えられるわけですからね。そっちのメリットを取るのでしょう。


メジャー選手中心でメンバーを組むことには変わりはないとは思いますが。選ばれた選手は是非とも力を合わせてWBC連覇を目指して欲しいですね。


2009年1月20日に暫定代表候補の45選手を発表予定見たいです。ここでどの様な選手が選ばれたのかが分かるのでしょうか。


※2008年12月15日(1次候補45選手を発表予定)に前倒しで発表に変更された模様。


それまでしっかりと選手は体のケアーと準備をしてもらいたい。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC 松井秀喜 メジャー 暫定代表候補


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。