

2010年ドラフト会議は、10月28日に

さて、次代を担う逸材を発掘するドラフト会議が今年は、10月28日に開催されます。


17:00からだそうです。


場所は、グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールのようです。


どこにあるのか知りませんが。^^;


また、当日の様子は、テレビとラジオで放送があるようです。

ドラフト対象選手は、高校生が多いようですね。


この中から次代を担う選手が出現するでしょうか。


今は、若干投手力が落ちているので、どのチームも欲しいところですね。


まぁ、プロ側ももう少し投手陣を鍛えるプログラムを考えないといけない時代なのかもしれませんが。


将来的には、サッカーみたいな組織編制が良いのかも?


今はいろいろと力関係があるようですからね、将来の代表強化の足かせにならないことを願いますが。


それと、もっとプロ野球の魅力を出すことを考えていかないと。これはNPBが、率先して企画して行かないと行けないでしょうけど。


次のWBCへ向けても若手の発掘は特に大事です。


現状ではまだ、投手力はありますが、この先は落ちていくことが考えられるので、その辺の強化をどうするのか、また、一番頭の痛いのは、右の強打者が、少なすぎること。


みんな左打席に立ちたいようですからね。


さぁ、日本のプロ野球を盛り上げることが出来る選手がでてくることを願いましょう。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : ドラフト会議 WBC


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

