スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロとアマ練習試合解禁へ

ついに、プロとアマの練習試合が解禁になるようです。


アマといっても、大学生のみ?


高校生は対象外に。


プロ側としてのメリットは少ないと思いますが、アマはかなり譲歩したということでしょうか。

まぁ、アマ側は、もっと譲歩して改革を進めないとプロとの差は簡単には埋まらないでしょう。


あとは、プロが直接指導できる条件を撤廃するのが手っ取り早いと思いますが。


そうしないと他国のチームとの差は開くばかりでは?


最近は、アマがプロ側にお願いばかりしているように思いますが。


プロ側の要求ももっと聞き入れて欲しいと思いますけど。


変に権力誇示のために対立するのは、双方にとってもマイナスですからね。


練習試合解禁よりも、何の条件もつけずに、教えることが出来ることの方が双方にとってもメリットあるはずだが、ここにも何かあるのか。


また今回の改正で、練習試合は、3、8月だけで、入場料の徴収は認めないそうです。


8月って、無理でしょ。


2軍との試合か、それならあるのか。


あと、学生野球の根本は教育と言っているけど、建前過ぎる。


これが逆に足をひっぱている気がするが。


大学とプロ、3月練習試合解禁 学生野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000630-san-base

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 大学 練習試合


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。