

アマ側ワールドカップでプロに選手派遣を要請

アマ側が、プロにこんな要請をしたいた。それは・・・


国際野球連盟主催のワールドカップで、プロ選手を派遣して欲しいと。


う~ん、全員アマでやるべきだと思いますが。


あまりプロに力を借りていると、アマの力が弱くなりますしね。


モチベーションも下がってくると思うので。

それに、そんなに頻繁に頼むなら、プロを積極的に、高校の監督やコーチにつけるように、条件を撤廃してからにして欲しいでしょ。


組織を統一した方いいと思いますけどね、今のままだと、野球界の強化といういみでも、足並みがそろわないと思いますけど。


さて、最近は、セとパで分離開催かと騒ぎが起こっていますが。


計画停電もあり、関東での開催では、電力消費を抑えないといけないわけですが。


セ・リーグは、25日開催を主張しています。しかし、行政から待ったがかかっている感じですが。


最終判断は、持ち越しのよです。


開催したい理由として、もちろん球団職員の給料などもあるわけで、中止になると影響が出てきますが。


あと、選手の高額年俸が払えるのかといった問題も出てきているのでしょう。


まぁ、まずは2週間あたり様子をみてみるのがいいのかもしれませんが。


また、開幕までの期間が開くことで、少し選手の中でも調子を落とし選手も出てくるかも知れませんけどね。


練習試合も満足に組めなくなるでしょうから。


記録がかかっている選手は特に慎重な調整が必要になってくると思います。


テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : ワールドカップ アマ側


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

