スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次ラウンド順位決定戦は、オランダと

今日は、2次ラウンド順位決定戦ですが、相手ですが、キューバかと思っていたのですが、なんとオランダです。


そこまで相性が悪いとは。。。


オランダ7-6キューバ


試合は、オランダが、先制して、キューバが追いつき、キューバが、逆転しても、すぐさま追いつかれ、9回裏にサヨナラ勝ちを収めた。


日程的にキューバ有利だったのに、オランダに負けるとはね。


キューバの弱点も出た試合でしでしたね。

能力野球の限界に気づいて、方向展開しないと、アマ最強チームは、復活することはないでしょう。


それと、監督が落ち着きなさ過ぎて、あれじゃ、選手もたまらんでしょう。


オランダの方が、攻めがたさいだった。


結局は、監督の差かとおもわれます。


さて、今日の試合の先発ですが、どうやら大隣だそうです。


結局内海は、先発できなかったわけですが、当初は、先発候補だったのに、おとといも2番手で登板。


そのときには、失点したのもこれの影響でしょう。


コーチは、内海に冷たいみたいです。


そして、決勝は、田中で行くとすでに出ていますが・・・


また今日のスタメンには、不調の長野を起用、キャッチャーも銀次郎。DHに慎之助。


これは、良いでしょうね。


何せいままであまり出場していない選手を起用するのは、第一に、チームに戻った時に、試合慣れしてないのを防ぐのもあります。


また、不調だからと言って起用しないというのありえない。


稲葉が復活したように、他の選手にも同じようなことを期待しているから。


優勝するには、全選手の力が、要ると言うのが最大の理由ですが。


今日のオランダ戦で、浮上のきっかけをつかんでもらいたい。


前回大勝しているだけに、今日の試合は、日本はちょっと戦いづらいでしょうけど、先発が、6回をなげきれれば、また勝利を手にすることができるでしょう。


オランダ、サヨナラでキューバ破り決勝ラウンド進出 WBC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000004-jij_afp-spo


テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。