スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダとの第2戦、貫禄勝ちかと思えたが、救援陣がだらしなくて・・・慎之助は、2ホーマー

2次ラウンド、最終試合、順位決定戦ですね。


昨日は、オランダと戦いました。前回は、コールド勝ちしているだけに、ちょっと戦いづらい面もあったかと思いまが。先発は、大隣。


この日もホームランで、1点を取られ、3回で、マウンドを降りる。


しかし、2回に慎之助のソロで、追いつくと、同じ回に、再び慎之助に打席が、回ってくる。


なんと、ここでもホームランを放ち(1インニング2ホーマー)、この回一挙8点を取り、試合を決めたかに思えたが・・・


そのご打線も今ひとつ、しかも投手陣がぴりっとしませんでした。

続きを読む »

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC


2次ラウンド順位決定戦は、オランダと

今日は、2次ラウンド順位決定戦ですが、相手ですが、キューバかと思っていたのですが、なんとオランダです。


そこまで相性が悪いとは。。。


オランダ7-6キューバ


試合は、オランダが、先制して、キューバが追いつき、キューバが、逆転しても、すぐさま追いつかれ、9回裏にサヨナラ勝ちを収めた。


日程的にキューバ有利だったのに、オランダに負けるとはね。


キューバの弱点も出た試合でしでしたね。

続きを読む »

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC


我慢の起用がようやく火を噴いた、一発攻勢で、オランダをコールド!

いや~、野球って良いですね。


昨日は、実にすかっとした勝利でした。


WBC2013年大会初の大量得点での勝利でした。


スタメン一番の鳥谷が、1号ホームランを放ち、先制すると、続く2回にもホームランが出て一挙5点を取る。


その後も、打線が、爆発し、計6発のホームランで、16点を奪い、オランダに対して、コールド勝利!


ソロ・2ラン・3ランそして、満塁アーチと、ホームランでのサイクルを達成すると言うオマケ付きでした。


オランダの守備にも助けられましたが、レフトが、大穴で穴でしたね。


先発前田も完璧な投球を見せて、オランダに隙を与えませんでした。


続きを読む »

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC


2013WBC2次ラウンド台湾戦、井端がちょっとだけいばった

2次ラウンドが、始まりましたね。


まずは、海の向こうでも1次ラウンドが始まっています。



  • ドミニカ共和国9-3ベネズエラ

  • メキシコ5-6イタリア

  • イタリア14-4カナダ


C・D組みに関しては、また明日あたり、再度お知らせします。


今回は、イタリアが強い?


ドミニカが、好発進しています。

続きを読む »

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ


日本代表1次ラウンド最終戦は、キューバになす術なし

さて、1次ラウンド最終戦が行われましたが、ご覧にになられたでしょうか?


結果から言ってしまえば、キューバ6-3日本で、完敗でした。


昨年11月の試合では、2試合とに勝利を収めた日本でしたが、キューバそのころとは違った打撃を見せて、日本を寄せ付けなかった。


先発は、大隣でしたが、やはり1失点して、後続に託しましたが、続く田中は、いきなり1失点。


その後は、立ち直り、0点に抑えたが、やはり立ち上がりに難があるのには、変わりない。


さらに、澤村が1失点、今村にいたっては、致命的な3ランを献上してしまい、試合を壊した。


9回に、相手のミスがかさなり、3点を還すのが、やっとだった。


続きを読む »

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

Tag : WBC 侍ジャパン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。